結婚式場だけじゃなくって、そのあとの宿泊も!

宿泊まで考慮した結婚式場探し

結婚式場だけじゃなくって、そのあとの宿泊も!

そのあとは

わいわいはしゃいだ結婚式。そして、二次会。
さぁ、新郎新婦はその後どうしますか?そして、遠方から参加してくれた友人はどうしますか?

結婚式を考える上で大切なこと。たとえば、日取りであったり、結婚式場であったり、ドレスであったり。
誰を招待するか出会ったり、料理はどうするのか、引き出物はどうするのか。

結婚式前の新郎新婦には決めないといけないことがたくさんあります。

でも、ちょっとまって!忘れてはいけない。むしろ、結婚式の計画が出た時点できちんと考慮しておかないといけないのが、結婚式場の場所と、結婚式や二次会の後の宿泊です。

多く新郎新婦が、ぎりぎりになって、宿泊場所に悩んだり、友人や親族と結婚式場への旅費や滞在費についての金銭的なトラブルになやんだりといった問題に頭を抱えています。

ついつい当日を迎えることに必死になりすぎて、失念することもあるかもしれませんが、宿泊場所の確保は、結婚式場探しと同じぐらい大切です。

結婚式場にそのまま宿泊する場合は、打ち合わせの時点で話しておく必要もありますので、やはり早い目に考えておく必要があることです。

この記事を読んで、「しまった!宿泊どうする?」となっているあなたに向けて。次のページへどうぞ。






Recommend Entry

ホテルでゆっくり

結婚式を終えて疲れてますよね?当日ぐらいはホテルでゆっくりと過ごしませんか?わざわざ自宅に帰りあれこれするよりは、当日ぐらいはホテルでのんびりしましょうよ。